フォト
無料ブログはココログ

2008年6月21日 (土)

戦闘機F-16 & 米軍基地

先週米軍三沢基地に行ってきました。 三沢基地は、民間の空港、米軍基地、自衛隊が共存している日本唯一の場所らしいのですが、行ってビックリしたのは、戦闘機の爆音でした。  この爆音の中で民間人がよく暮らしているな~ そのくらい私には爆音でした。  確認してみると『慣れましたね~』 そのコメントにも驚きましたが・・・・・  また米軍基地に入ってみると空港はもちろん、兵士の住居、学校、チャペル、スーパー、ファーストフード店、レンタルビデオショップと生活に必要なものは、ほぼ揃っていました。  戦闘機の訓練も間近で見ると垂直飛行に回転飛行・・・・まるで曲芸でしたね。  また基地近くには、BAR、レストラン、ライブハウス等々もあり楽しそうでした。  中にはサーフショップ兼ハワイアンバーのお店もあり雰囲気もよく最高でしたよ。  また機会があったら行ってみたいですね。  Mahalo300pxusaf_f16c_profile

2008年4月23日 (水)

パタゴニア

ハワイのノースショア・マーケットプレイスにパタゴニアがある。ノースでサーフィンした帰りにチョット寄ってみました。社員をサーフィンに行かせよう「Let My People Go Surfing」で昨年だったかな~話題になりましたよね。

パタゴニアは、アメリカのアウトドアブランドで、私の記憶だとカリフォルニアは、Venturaに本社があったと思います。 アメリカのサーフマガジンで見た事がありますが、Patagaoniaは自社ブランドのサーフボードまで出してしまったんですよ。もちろん今回shopを覗いた時Surfboardも見ましたよ。

今回はあまり気に入ったデザインの服が無かったんで、買いませんでしたが、また行ったときにチェックしてみます。 Mahalo

2008_hawaii_018

2007年6月11日 (月)

コエンザイムQ10??

先日友人がアメリカの土産として、コエンザイムQ10なるものを買ってきた。とにかく疲れにくいし、元気になるからと言って2,3日前から飲むようになりました。効果ははっきり言って良く判らないのですが、インターネットで調べると以下のようなことが書いてありました。一時コエンザイムとか、ウコンだとかサプリメントだとか色々体に良いとされている物があるようですが、一体何が良いのか判りません。このコエンザイムQ10も飲み続けていいのでしょうか!?本当に疑問です。どなたか教えて欲しいのですが、夏に向けて体のために運動をしようと思います。それだけは汗かいて気持ちいいし、体に良いので無理せずにやってみます。Mahalo

コエンザイムQ10(CoQ10)は、体のあらゆる場所に存在して抗酸化物質として働いています。細胞の元気の素であり、体を錆びつかせないためにも必要な大切な物質なのにもかかわらず、加齢とともにどんどん減少していきますから、すべての方がコエンザイムQ10 (CoQ10)を摂取すべきなのです。  

また、筋力アップと運動による筋肉細胞の破壊を防ぐ上でコエンザイムQ10は有効と考えられます。実は多くのトップアスリートがひそかに愛用しています。コエンザイムQ10をとることにより、疲れにくくなるので、長い間トレーニングできるようになり、自然と記録が伸びたり運動能力が向上するようです。     

「コエンザイムQ10」はほとんどすべての細胞に存在し、生命活動に不可欠なエネルギー産生にかかせない成分です。体内での合成と食事の両方から供給されますが、加齢に
よって減少する・・・・