フォト
無料ブログはココログ

2007年11月22日 (木)

サメとの遭遇!?

先週友人と千葉の一宮にサーフィンに行ったとき、友人が海中でワッ~と大騒ぎ!! 私もその声を聞いた瞬間とほぼ同時にドキ!!でしたよ・・・・しかし声は出ず、友人が「サメかと思ったと一言」当然私自身もその後スナメリか!?とは思いましたが、本当に私の30cm脇を「シュワー」と息継ぎなのか!?よくクジラが潮を吹くというのですかね??まさにあの様子が、私の真横だったものだから声も出ませんでしたよ。

その後帰宅中に思ったのですが、サーフィンを始めて20数年経ちましたが、スナメリを見たのは過去4~5回多くても7回位。それが今年は既に4回です。偶然なのか!?異常気象なのか!?原因は定かではありませんが、今回の様な経験はもうしたくありませんね。 ハワイのノースショアーでは、良くウミガメと遭遇しますがね~  運がよければクジラも見かけますよ。 生きてて良かったですね。Sunameri2 Sunameri1 Sunameri3 Mahalo

2007年1月 6日 (土)

生田神社参拝・・・

新年明けましておめでとうございます。昨年の12月は仕事が忙しく思うようにブログ野更新が出来なかったんですが、年が明けて一段落したので、再会したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。     さて、私は昨年末より一昨日まで神戸に帰省していたのですが、食べ過ぎてすっかり肥りました。 先ず31日夕方から友人サーファー宅にお邪魔し、そちらのお母様が蟹すき!?(蟹シャブ)をご馳走していただきました。翌1日に神戸オリエンタルホテルのバイキング、2日お餅と御節&ビール、酒、ワイン。3日も同様朝から晩まで飲み放題、食べ放題で・・・・3キロも体重が増えました。 初詣も2日に伯父と神戸に買い物に出掛け三宮を歩いていると・・・『そう言えばまだ初詣してないね!?』と伯父  『近くに神社ある?』と私が聞くと  『藤原紀香が結婚式する生田神社行こか!?』 と伯父    私も藤原紀香の幸せを少しでも肖れればと思い 今年一年の無事と健康お祈りしました。その生田神社は過去2回程行きましたが、三宮の東急ハンズの裏辺りにあるとても庶民的ですか!?  ちょっと違うかな・・・大きすぎず、小さすぎず。程よい大きさの親しみやす感じの神社です。  しjかし、そこで無事を祈ったはずでしたが・・・・  4日朝11時過ぎに名神高速で玉突き事故に遭ってしまいました。私を含め計6台。滋賀県の彦根トンネル内で、私の前を走る車が、突然急ブレーキその瞬間私は、あー!もうダメ オカマ!!と思ったのですが間一髪止まった!と思った瞬間  後ろから ドンドンドンド~ン!!と数回の衝突音、思わず私は 『バカ野郎!』 そして車から降りると  車が数台グチャグチャでした。 その現場を見た瞬間 私は110番!  当然死者が出たと思いましたが、6台の玉突き事故も誰も救急車に運ばれる事無くすみました。  警察が事情聴取すると私の前の車の運転手は、事故に遭いませんでしたが、その人の車の3台前位が急ブレーキを踏んだので、彼も急ブレーキを踏んだとのことです。 しかし、私以外の5台は全てレッカー移動されていきました。、もちろん現場は、帰省中の車で大渋滞なのに更に大大大渋滞となってしまいました。心の中では混雑しているのに本当に申し訳ない・・・と思っていましたが…脇を通る車中の口の動きを見ると1台だけ『バカ』 と言ってるではありませんか。  気持は理解で来ますが、あなた達も、明日はわが身ですよ。と思いながら、何とか帰路につきました。 これも考え方次第ですが、不幸中の幸いと考え  今年一年の無事を再度祈ります。  皆さん渋滞おこしてごめんなさい。

Mahalo