フォト
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月25日 (金)

チーズ大好き!!

私はチーズが大好きなんですよ。だから、ハワイのフードランド等アメリカのスーパーに行くと訳も分らずチーズ買っちゃうんですね 今回は、辛みのあるチーズって事で、FOODLANDでPepper系チーズを2種類買ってきました。2008_hawaii_033 写真上の赤いラベルの物はチーズの味が濃く辛みが少しで、写真下の物は、チーズ味はあまり濃くなく、辛みが強いと思います。画像はありませんが、カリフォルニアのTRADE'S JOEと言うスーパーで買ったチリチーズはマジ辛かったですね。  基本的にはチーズは何でも好きですが。特にブリー(Brie)チーズやカマンベールチーズ、時にフィラデルフィアのクリームチーズあたりはいつも食べています。ゴルゴンゾーラも大好きではありませんが、美味しいですよね。ハワイ行ったら挑戦してみて下さい。Mahalo  

P.S.TRADE'S JOEは、美味しいパンも豊富ですよ。

http://www.traderjoes.com/about_tjs.html

2008年4月24日 (木)

ビンテージサーフボード

私のパールシティの友人であるShawn宅に年式不明ですが、Hobie Surfboardsのビンテージボードが3本ある。このボードは、Shawnの奥さんのLenoreが以前勤務していたレストランのオーナーから、店舗を改装するんで「欲しければあげるよ」と言われもらったそうです。ボードは店舗にオブジェとして置かれていたらしいです。

そのもらったボードが、最近になって「1本$2,000で買うよ」とShawnが別の友人に言われたそうですが・・・・売らなかったらしいです。サーフボードは見るからにビンテージっぽく部屋に飾ればインテリアとして最高な感じでしたよ。 でも、彼は娘のサーフレッスン用にしていて、飾る気配は全くなく、庭に放置したままでした。(もったいない・・・)そこがまたローカルっぽいんですがね(笑)  欲しいな~Mahalo

2008_hawaii_007

2008年4月23日 (水)

パタゴニア

ハワイのノースショア・マーケットプレイスにパタゴニアがある。ノースでサーフィンした帰りにチョット寄ってみました。社員をサーフィンに行かせよう「Let My People Go Surfing」で昨年だったかな~話題になりましたよね。

パタゴニアは、アメリカのアウトドアブランドで、私の記憶だとカリフォルニアは、Venturaに本社があったと思います。 アメリカのサーフマガジンで見た事がありますが、Patagaoniaは自社ブランドのサーフボードまで出してしまったんですよ。もちろん今回shopを覗いた時Surfboardも見ましたよ。

今回はあまり気に入ったデザインの服が無かったんで、買いませんでしたが、また行ったときにチェックしてみます。 Mahalo

2008_hawaii_018

2008年4月22日 (火)

リムジンタクシー

乗っちゃいましたリムジンタクシー!!

今回も仕事でハワイに行ったんですが、フライトが8:20着が9:00着と遅れた関係もあり 即タクシー。私自身アメリカでのタクシーは3回目で、待つこと5分 やって来たタクシーが何とリムジンタクシーでした。運転手にダウンタウンのファースト・ハワイアン・バンクと告げた後、車内をキョロキョロ(笑) やっぱり広いんですね!?

多分ですが、観光客向けのリムジンカーをタクシーにした感じでしたよ。運転手はハイウェイで行くか?と聞かれたんで、渋滞が無ければハイウェイで良いよと言いました。すると 20分もすると到着 広いって事は気分良いですね~ また乗ってみたいですよ。Mahalo

2008_hawaii_001 2008_hawaii_002

2008年4月 9日 (水)

エアー・フレッシュナー

今気に入っているのが、イチゴとバニラのエアー・フレッシュナー種類は2本なんですが、実際アメリカのスーパーに行くと私の知っているかぎりで、10数種類の香りのするエアースプレーが出ています。 画像にあるのはSTRAWBERRIES &CREAM とFrench Vanillaです。前々回ハワイから帰国の時にJALで持ってこようと思ったんですが、JALは可燃性の物はバッゲージから取り出されてしまい。今はハワイの友人宅に預けています。しかし、ノースウエストなら1本か2本程度ならOKと聞いて持ってきました。日本でどこかに売っていませんかね!?一日が気分良くなるくらい気に入っています。(^0^)  Mahalo

060

2008年4月 8日 (火)

花見

061 日曜日に花見に行ってきました。桜の花も今日の雨と風で東京近郊はほとんど散ってしまうのかな!?  また来年まで見れないのも寂しですが、逆に1年に1回だから美しいのですかね。

来年も今年同様に雨風が少なく長期間花を咲かせてくれるように楽しみにしています。  Mahalo

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »